キヤノンがしっかり、東芝医用ファイナンスを子会社化

企業|企業速報 証券市場新聞

キヤノン(7751)がしっかり。同社は21日大引け後に東芝医用ファイナンス(TMF)の株式を東芝(6502)から取得し子会社化することを発表した。TMFはキヤノンが昨年12月に子会社化した東芝メディカルシステムズ(TMSC)が35%の株式を保有する医療機器等のリースを行う会社で、キヤノンが残りの65%を取得して子会社化することによってTMSC とTMFの営業面での連携体制が構築され、医療機器事業の成長を加速できるとしている。

証券市場新聞 https://marketpress.jp/

Pocket

企業|企業速報 証券市場新聞

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次