東レが反発、がん治療薬本格参入報道が買い手がかり

企業|企業速報 証券市場新聞

東レ(3402)が反発。28日付日本経済新聞が「がん治療薬に本格参入する」と報じたことが買い手がかりになった。がんの目印となるたんぱく質に結合し、がん細胞を攻撃する新薬候補を開発。3月に米とフランスで臨床試験(治験)に入り、2022年ごろの発売を目指す。医薬品の中で最も売上高の多いがん領域に足場を築くことで、現在は売上高の約3%しかない医療・医薬領域を新たな事業の柱に育てると伝えており、今後の事業拡大を期待した買いが向かった。

 

証券市場新聞 https://marketpress.jp/

Pocket

企業|企業速報 証券市場新聞

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次