信越ポリマに打診買い【正直じいさんの株で大判小判】

目次

米株高引き継ぎ続伸も上値重い

4日午前の東京市場は続伸、日経平均は150円高です。7月ISM非製造業景気指数の結果を受けて景気減速懸念が和らぎ、前日の米株市場が大幅に上昇した流れを引き継ぎました。為替が134円台まで円安に振れたことも追い風です。ただ、朝高の後は上げ幅を縮める上値の重い展開が続いており、プライム市場の騰落銘柄数は値上がり836に対して値下がり907とやや値下りが上回りました。やはり2万8000円第に乗せてくると戻り売り圧力が強いようです。

比較的グロース優位の状況

個別は決算内容で明暗を分けていますが、比較的グロース優位の状況でで、推奨銘柄ではアドバンテ<6857>やオキサイド<6521>、マイクロ波<9227>が堅調に推移しました。グロースを中心に好業績株で値幅を狙う方針で、前場はチェックした好決算銘柄のなかから信越ポリマ<7970>に打診買いを入れています。引き続き決算内容と株価の反応を確認しながら、買い場を探りたいと思います。

花咲 翁

 

提供:株式市場新聞社 marketpress.jp
 

株式市場新聞 marketpress.jp 株式ニュースと話題の銘柄

限定銘柄情報が満載!「株式市場新聞 公式メールマガジン」

購読会員限定コンテンツ

Pocket

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる