転ばぬ先のテクニカル|証券市場新聞

8連騰で五空形成

昨日の東京株式市場は8連騰となり、7月高値を上回りました。上に残した窓は全て埋め、8月26日安値からは五空形成となりました。五空は損五空(そんごくう)と言い、ここは買う場面ではありません。短期波動では8月6日安値の2万0110円~8月9日高値の2万0782円が1波、8月26日安値の2万0173円が2波で、現在3波の上昇継続となっています。この上昇が止まると4波の押し目が入り、その後の5波の上昇でピークアウトと考えられます。

メディアリンクスに注目

今週は月曜日に個別株としてZOZO(3092)を取り上げましたが、なんとTOBが発表され急騰。また、昨日は技研ホールディングス(1443)を取り上げたところ、一時22%高まで急騰。なんということでしょう!!と筆者自身が驚いていますが、こういうことがいつまでも続く筈がありません。しっかりと利確したあとは暫し冷静に相場を見なければならないと思っていますが、と言いながら調子に乗ってメディアリンクス(6659)を本日は注目株として取り上げます。

カップ・ウィズ・ハンドル

ZOZOは売り長と赤三兵、技研ホールディングスはセミナーなどで毎回取り上げる上髭理論からお勧めしました。そしてメディアリンクスはカップ・ウィズ・ハンドルになりそうな気配を感じて取り上げます。指数の上昇が止まれば、そこから中小型株での値幅取りに移ると考えてのことです。

日々勇太朗




株式情報と相場見通し

10月26日株式セミナーin大阪 大阪メトロ長堀橋駅から徒歩1分

Pocket