ロスカット【転ばぬ先のテクニカル】

目次

見送りに小幅反落

昨日の日経平均は小幅反落しました。今晩からジャクソンホール会議が始まり、パウエルFRB議長の講演が予定されていることから、講演内容を見極めたいとする向きもあることや、安倍首相が28日に記者会見を開く調整に入ったと報じられており、自身の健康状態にも言及するとみられ、積極的な買いを見送る要因となっているようです。

上値では利食い

日経平均は一昨日上放れましたが、上髭陽線形成でした。更に昨日は上髭の陰線形成となり、上値では利食いが持ち込まれていることが伺えます。TOPIXが終値ベースでの年初来高値更新を阻まれており、必然小型株に資金が向かいました。一昨日増加した売買代金は1.6兆円に急減し、なかなかどうしてといった難しい局面です。

ウチダエスコは出尽くし

ところで先日ご紹介しましたウチダエスコ(4699)が急落。25日に今期の業績上方修正を発表し、一気に高値更新を期待しましたが、マーケットは好材料出尽くしと捉えたようです。日足に窓を空ける上髭の陰線形成となり、25日移動平均線を割り込んでしまいました。誠に申し訳ない結果ですが、このような反応では一旦ロスカットしていただき様子見となります。

日々勇太朗




株式情報と相場見通し

限定銘柄情報が満載!「証券市場新聞 公式メールマガジン」

購読会員限定コンテンツ

株は底値圏で大きくとるべし大伸経済の資料請求はコチラ!

Pocket

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる