生活スタイルは元に戻らない?【星野三太郎の株街往来】

大証|企業速報 証券市場新聞
目次

欧米では感染拡大が止まらない

欧米では新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない。春先が感染のピークと見られていただけにフランスやドイツでの再ロックダウンの動きは、特に飲食などサービス業に携わっている方への影響打撃は改めて大きいと感じる。

日本の感染数は低水準

一方、欧米に比べて日本の感染数は低水準が続いている。他国から見ればGoToキャンペーンという人の移動を促す施策を政府が行うこと自体がお気楽に映るだろうが、キャンペーン後に感染数が劇的に増えた事例は発生していないので、感染防止の取り組みは国民に定着したことも大きいと思う。

球場などは未だ閑散

ただ、この数週間は入場制限が緩和されたプロ野球の試合で甲子園と京セラドーム大阪に行く機会があったが、藤川球児の引退や大山の本塁打争いがあるにも関わらず空席が目立ったのには驚いた。知人からはテーマパークも想像上に閑散ダヨという話を聞いた。半面、ソニーやカプコン、コーエーテクモなど自宅で遊べるゲームは絶好調だ。今後、新型コロナ感染者数が更に減少したとしても、一度変わった生活スタイルが元に戻らないかなと感じる。

提供:株式市場新聞社 marketpress.jp
 

株式市場新聞 marketpress.jp 株式ニュースと話題の銘柄

限定銘柄情報が満載!「株式市場新聞 公式メールマガジン」

購読会員限定コンテンツ

株は底値圏で大きくとるべし大伸経済の資料請求はコチラ!

Pocket

大証|企業速報 証券市場新聞

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる