目次
リスクテイク加速し大幅5日続伸
週明け30日午前の東京市場は大幅に5日続伸、日経平均は659円高です。前週末の米国株市場で主要指数が大幅に上昇した流れを引き継ぎ、リスクテイクの動きが加速しました。引き続き主力半導体関連銘柄をへの買いが相場を押し上げています。前引け段階のプライム市場の売買代金は概算で2兆4373億円と盛り上がり、値上がり銘柄数は1288と8割近くを占めました。
半導体に加えゲーム関連も堅調
推奨銘柄もアドテスト<6857>やレーザーテック<6920>、芝浦<6590>など半導体関連に加え、任天堂<7974>、カプコン<9697>のゲーム関連も堅調です。ただ、日経平均は4万円が視野に入ってきましたが、短期的な過熱感も否めず、高値銘柄については利益確定のタイミングを探っており、前場はスピード調整一巡から出直りの兆しを見せている日ヒューム<5262>への打診買いにとどめました。
花咲 翁
提供:株式市場新聞社 marketpress.jp


コメント