目次
下値買い直され続伸
4日の東京市場は4日続伸しました。日経平均は81円高です。前日の米株市場でダウが530ドル超の大幅高となった流れを引き継ぎ、300円近く上昇して寄り付きましたが、朝高のあとは戻り待ちの売りに押され、後場には100円を超える下落になる場面もありました。ただ、大型株を中心に下値は買い直され、プラス圏に引き戻して引けています。
中小型調整色も買い気衰えず
騰落レシオをはじめ指標は過熱しており、利益確定売りが上値を抑える一方、下値は買い戻され、後場は膠着感が強まったものの、強含みの展開でした。マザーズ指数、ジャスダック平均が続落するなど、中小型株には調整色が漂い始めましたが、トレンドを崩すような下げではなく、先行して上昇した銘柄が利益確定売りに押される一方、材料の出た銘柄が値を飛ばしており、買い気は衰えていません。
イノベーションがS高
上値追いは慎重ながら、下値の買い意欲は強く、調整があっても押しは浅いと見ており、引き続き利益確定売りをこなして出直ってくる強いトレンドの中小型株を狙っていいきたいと考えています。推奨銘柄では高値圏で動きの鈍ったフリー(4478)やメドレー(4480)、JTOWER(4485)を利益確定して、少しポジションを落としましたが、イノベーション(3970)が後場ストップ高まで買われ、ニイタカ(4465)やエムスリー(2413)が新値を追い、マクアケ(4479)も堅調に推移しました。


コメント