ダイレクトマーケティングミックス<7354>は13日の取引終了後、23年12月期通期の連結決算を発表、連結、売上収益268億5100万円(前の期比22.6%減)、営業利益12億2000万円(同78.9%減)、純利益3億1000万円(同91.8%減)となった。子会社であるマケレボでの請求書の不適切行為に絡む解決金支払い(会計上では売上取消として処理)した影響が出ている。
24年12月期については売上収益210億円(前期比21.8%減)、営業利益10億円(同18.1%減)、純利益6億5500万円(同2.1倍)を見込む。小林祐樹社長は「クライアント数は着実に増加している」とし、双方向でのコミュニケーションが求められる旧来型対面サービスのデジタル化やカーシェアリングなどオンラインサービスの社会実装に絡むハイブリッド業務に注力する意向だ。
株式市場新聞 marketpress.jp 株式ニュースと話題の銘柄
コメント