一旦戻りを試す展開か?【225先物「ハチロク」の裏話】

目次

長い下髭を付ける

先週の日経平均は前週末比約165円高と4週ぶりの週足陽線となった。メジャーSQ週だった先週は荒れた。
週初は米国高を好感して大幅高でスタートしたが後場から失速、翌日は長期金利が1.575%まで上昇し146円台後半まで円高が加速し株は一時1000円安まで売られた。
底割れの警戒感が強まったが円相場が落ち着くとじりじりと値を戻す展開となり長い下髭を付ける展開であった。

本格反転は今週の動き次第

やはりSQ週は良く動く週である。
チャートでは週足で「十字線」を形成しており反転の期待は高い。
本格的な反転になるかどうかは今週の動き次第と思われる。
今週、週足陽線であれば3万6000円割れが目先の底と考えられるが陰線だとまだ「気迷い相場」とみることができよう。
3月限のSQ値は36483.79円と「幻のSQ値」とはなってない為SQ値を一つの抵抗ラインとして戻り相場を期待したい。
一方、上値は25日移動平均線(3万8107円処)が抵抗ラインとなろう。

今週は「中銀ウィーク」

今週は「中銀ウィーク」となる。18日-19日にFOMC、19日に日銀金融政策決定会合、20日に英金融政策決定会合が行われる。
市場はすべての会合で「据え置き」と予想しているが会合後の会見内容次第では為替に影響を与えそうだ。
トランプ氏の「関税砲」がさく裂し米国経済にも景気後退懸念が台頭し投資資金が米国から流出している状況では日本株も本格的な戻りは期待しづらい。

次第に上値の重い展開

今週は一旦戻りを試す展開になると思われるが次第に上値の重い展開になると思われる。
今週の相場は3万6500円~3万7800円を想定する。

(ハチロク)

提供:株式市場新聞社 marketpress.jp




株式市場新聞 marketpress.jp 株式ニュースと話題の銘柄

購読会員限定コンテンツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次