中小型の決算と反応確認【正直じいさんの株で大判小判】

正直じいさんの株で大判小判20.08|株式市場新聞
目次

下値切り上げ25日線を回復

前週の東京市場は堅調でした。週初は弱含んで始まりましたが、日経平均2万7000円近辺では底堅く、週末にかけ下値を切り上げ25日線を回復しています。米長期金利は1・95%台まで上昇しましたが、米株市場がハイテク株を中心に続伸したことが安心感を誘い、3Q決算はおおむね好調で好決算銘柄への買いが相場を支えました。投資損失が響き3Q大幅減益のソフトバンクGがアク抜け感から買われたことで、売り込まれていたグロース株も見直され全般底上げが進んでいます。

CPI通過もFOMC議事録に警戒

金利上昇には一定の耐性がついており、週明けは米1月消費者物価(CPI)通過によるアク抜けから堅調な展開が続きそうですが、16日に公表される1月開催のFOMC議事録がかく乱要因です。引き続き米金利と米株の動向を確認しながら週末にピークを迎えた中小型銘柄の決算と株価の反応を確認して好業績低PER銘柄を狙っていきたいと思います。

花咲 翁

 

日経平均のレンジ切り上がり【転ばぬ先のテクニカル】

1月高値から下落の半値戻し
 先週の東京株式市場は続伸し、日経平均の週足は5週線上を回復。日足でも25日線上を回復し日足二段上げとなりました。2月第1週の日経平均は2万7000円~2万7500円レンジにとどまっていましたが、先週は2万7500円~2万8000円にレンジが切り上がり、ザラ場では1月高値からの下落に対し半値戻しを達成しました。

2万8500円近辺が目安
 このことから次は61.8%戻しの2万8110円、更には76.4%戻しの2万8598円が次のターゲットです。75日線が2万8500円近辺に走っており、戻りの目安と考えます。そのためにはNY市場の更なる回復が必要ですが、NYダウは週足で5週、13週、26週線を回復し日足でも75日線上を回復し日足二段上げとなりました。

診療報酬対象でCYBERDYNE
 ロボットスーツHALが4月から診療報酬の対象となるCYBERDYNE(7779)に注目しています。

日々勇太朗

日経平均,チャート分析,アドバイス,日経平均,二段上げ,NYダウ,CYBERDYNE

Pocket

Error! The button ID (94818) you specified in the shortcode does not exist. You may have deleted this payment button. Go to the Manage Payment Buttons interface then copy and paste the correct button ID in the shortcode.

正直じいさんの株で大判小判20.08|株式市場新聞

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次