巨星に目覚めの動き【転ばぬ先のテクニカル】

転ばぬ先のテクニカル|証券市場新聞
目次

アフターコロナを先取り

昨日の東京株式市場は反発しました。ただ、手掛かり材料難で出来高、売買代金は低調です。個別に目を向けると、眠っていた銘柄に動きが出始めました。アフターコロナを先取りするように、叩かれてきた巨星が動き出しつつある印象です。

武田は高値抵抗ライン上回る

この1年間低迷していた武田薬品工業<4502>が一つ。昨年3月安値が2894.5円、5月戻り高値が4216円。その後は概ね4000円~3300円の往来相場でした。昨日は一時3817円高値までありボックスを上放れた訳ではありませんが、昨年12月高値の3935円と今年1月高値の3879円を結んだ高値抵抗ラインを上回ってきました。

超出遅れ株に買いの手

また、大日本印刷<7912>も昨年11月高値の2231円と今年2月高値の2027円を結んだ高値抵抗ラインを抜け出してきており、日経平均採用銘柄の超出遅れ株に買いの手が回り始めました。大日本印刷は中長期注目銘柄として以前ご紹介しておりますが、いよいよかといったところです。

ファーストリテは売り線発生

一方で気になるのが、ここまで日経平均を牽引してきたファーストリテイリング<9983>の株価です。昨日は上場来高値をなる11万500円まで上昇後に急落し10万4700円安値引けでした。前日の陽線を陰線で包み込む陰線包み足の売り線が発生。昨日は一時10万6300円まで反発しましたが、下降に転じた5日線に上値が押さえ込まれて伸びなくなってきました。

高値圏銘柄は戻り売り

トレンドは崩れていませんが、シグナルは青から黄色に変わりつつあるようで、ファーストリテイリングが下降トレンドに転じれば、指数日経平均は下押し圧力が高まることになります。来週はメジャーSQを控えており、この局面は高値圏銘柄は戻り売り対処ではないでしょうか。

日々勇太朗

 

提供:株式市場新聞社 marketpress.jp
 

株式市場新聞 marketpress.jp 株式ニュースと話題の銘柄

限定銘柄情報が満載!「株式市場新聞 公式メールマガジン」

購読会員限定コンテンツ

Pocket

転ばぬ先のテクニカル|証券市場新聞

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次